« 花川5-2 完成しました | メイン | 中古住宅流通促進方策検討委員会の専門部会 »

お部屋のグリーン

お部屋にグリーンがあると、空間にやわらかさと華やかさが生まれますよね。グリーンは是非とも取り入れて欲しいインテリア要素の一つですが、
「それは分かるけど、手入れが大変で…」というのも一理。
それでも、グリーンを取り入れて欲しい!ということで、世話が簡単な観葉植物と、アートフラワーのご紹介です。

私の部屋には「アイビー」「ペペロミア」があるのですが、
この2種はあまり手がかからなくてオススメですよ。
ivy.jpg Peperomia.jpg
左:「アイビー」は水栽培がおすすめです。水さえ満たしておけば、放っておいてもぐんぐん育ってくれます。
右:「ペペロミア」は乾燥に強いので、1週間に1回くらいの水やりでOK。土の表面が乾かなければもっとでも大丈夫かもしれません。

もう一つがアートフラワー(造花)です。
最近は精巧で本物かと間違うようなものが沢山出てきましたね。
種類も豊富でアレンジして、ブーケや寄せ植えにされていたりします。
artflower3.jpg artflower.jpg
店舗などで大きな観葉植物を見かけますが、そういうものでなくとも、左の写真のようにちょこっと飾ってあるというだけで、雰囲気がぐっとでで良い感じです。

グリーンのある生活は、思っているよりも良いものです。
帰りに、お店をのぞいてみませんか?


dainichi.bmp ダイニチの玄関のセロウム☆。.・*゜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/89