メイン

2010年05月12日

KASHの法則。

おはようございます。

昨日の続きを・・・・・

第二回 得能塾では

営業についての心構え を改めて学ぼう

という設定で行われたわけですが

KASH(カッシュ)の法則ってみなさん、ご存知ですか?

“K”  Knowledge 知識

“A” Attitude   積極的な心構え

“S” Skill      技術

“H” Habit     習慣

プロとしてしっかりとした知識を身に付ける

目標を達成するためにしっかりとした心構えをもつ

営業のスキル、仕事のスキルを身につける

良い習慣を身につける

KAS までは 何とか とおもうのですが

問題は

H。 習慣。

いいクセを身につける

これは結構難しいと思います。

自分との約束をしっかり守るって事でしょうか。

自分との約束は破っても怒られないですからね。

でも、だからこそ大切

そこで、いい習慣 クセ をつけましょう

・・・・・難しい。

自分に厳しく!

とっても大切な事なんですけどね。

私も守れるようにがんばります。

KASHの法則で調べると

より詳しいサイトなどもありますので

興味のある方は検索してみてください桜

2009年05月14日

人を動かすには自分から

これは昨日開催した塾の内容の続きになってしまうのですが

昨日開催させていただきました塾で

会社の問題点をあげるという内容がありました。

それを会社のスタッフはじめボスにも発表していただいた訳ですが

聞いていて

なるほどなぁ・・・

と思わされる事も沢山ありましたし

問題というだけあって、

改善しなければいけない事が山積みのようにありました。

それを聞けたのもとってもよかったと思い

家に帰ってからその問題についても自分なりに考えました。

皆で改善しようということも、相手に改善していってほしいと思ったりした内容も

全ては自分の行動から始まると私は思っています。

私も出来ないことだらけで、人に何かを改善してなんて

いえないんですけど、でも何処かで修正していかなければならないということは

自分の問題点を変える事からはじまるなぁと

改めて思いました。

今日から実践して率先して問題点に取り組んでいきます。

そして、会社全体で決算も終わったことですし

皆で時間を作って話をしていこうということになりました。

弊社はとても小さい会社で

皆が経営者のように考え、実践していかなければならない会社です。

今までもずっとそういう考えでずっと会社を皆で盛り上げていこうと

考えてきました。

今回の問題点は、私達にとってある意味の転機なんだろうと思っています。

この気持ちを忘れずに

頑張っていきたいと思います。

がんばるぞーハートぃっぱぃ

2009年03月25日

第一回 得能塾

昨日、講師を招いて会社で塾を開催していただきましたハート

先日会社に来ていただいた時に私がお願いしたのが始まりなのですが・・・・

人との対話の仕方・目的と目標について等 営業全般に関することをお勉強させていただきました。

とても勉強になり、ノートのメモは気が付いたら11枚位書いておりました(笑)

実体験を元にしているお話はやっぱりとても参考になります。

忙しい中お時間を頂き本当に本当にありがたいです。

そしてなんとビックリ 第2回も開催していただく事が決定星 したので、また次回も楽しみです。

当たり前のことですが、知らない事だらけです・・・・

この塾がムダにならないよう、しっかり吸収・実践していきたいと思います。

とりあえず、ボイスレコーダーを買う事にしました笑

自分で自分の声を聞いて、お客様ときちんとした会話が出来ているか確認すると

自分の欠点が見えてくるようです。電話で話している声を録音して聞いてみようと思っております。

あと面白かったのは

エスキモーに冷蔵庫を売る方法。

どうやって売るとおもいますか?