2010年09月02日

【お知らせ】北海道情報・印刷産業展

北海道情報・印刷産業展がアクセスさっぽろにて開催されております!

北海道情報・印刷産業展 ■入場無料 ■開催時間(予定)  2日(木)  9:30~17:00  3日(金)  9:30~17:00  4日(土)  9:30~16:00

今回注目度NO.1 

はこちら! 

P-BOOKSです!

http://p-books.jp/

自分で撮った写真が本にできて、

電子書籍にまでできちゃう 

しかも 電子書籍が無料で作れる!!

ガーン 

というモンスター級のサービス。

世界初だそうです。

石田製本さんのブースにございます。

是非お越しください!

2010年05月31日

湧き水とペットボトル

昨日テレビをつけたら、湧き水に関するテレビが入っていました。

見ていて、ふと疑問に思った事があって

私は湧き水というと、京極にある湧き水を思い出すのですが

そのまま飲んでいますか?

北海道は特にエキノコックスがあるので

余計なところに神経質な私は生水を絶対に飲みません。

エキノコックスは感染すると10年後位に発症するらしいですしね・・・・・・・

こわい。

インターネットで検索してみたのですが

持ち帰った場合の保存期間は日の当たらないところで約1ヶ月くらい。

吸虫・エキノコックス・細菌・大腸菌など 感染等の恐れがあるので

生水は飲まない方がいいそうです。

水を持ち帰った場合は、必ず沸騰したのを冷まして飲むのが

一番安全な方法のようです。

そのテレビもちょっとしか見ていなかったのですが

そういう危険性があることもテレビで放送したのかなぁ・・・って余計な心配をしてしまいました。

特にそこに出ていた家族を見ていて

ちょっと恐ろしくなりました。 お水がすきなようで

水を集めまくっていたのですが

自宅に沢山保存していて・・・たしか何ヶ月かはストックしておくと言っていたので

大丈夫なのかなぁとおもいました。

暖かい季節になったので、ドライブやレジャーなどにでかける機会も増えると思いますが

北海道の方は特に エキノコックス 気をつけてください。

60℃位に暖めて、10分間放置しておくと

エキノコックスが居たとしても死滅するそうです。

どんなに、きれいな湧き水だったとしても

水質調査を定期的に行っていなければ、危険なようです。

ちなみにペットボトルについてですが

沸騰したお湯をペットボトルに入れると

ペットボトル成分が剥離してしまうそうです。

きっと体によくないはずなので

沸騰させたお水は冷ましてから入れましょう。

・・・・・・書いてみてなんとなくスッキリ星

2010年05月26日

領収書・・・領収書・・・・レシート!!!!!

明日決算の資料を税理士さんに渡します。

Yeees!決算!!!

おういぇ   おういぇ

え?遅い?? やっぱり??

今期は、正直色々あって会計もしっかり出来なかったので

いま、ツケがまわって来ています↓↓

といっても、私は会計作業がとても好きなんです。

向いてないって言われた事もありますが

好きなんです。いいんです。

領収書を見ていると

1年間あった事が走馬灯のように思い出されて・・・・・・・・

時に腹立たしかったり、懐かしかったりしています。

領収書にはドラマがあります。

このブログもちょっとした逃避行です。

明日の10時まで。

ほとんどもう終わりましたが

これでいいの??? これで大丈夫なの????  

ほんと?? 

ねえ、私ほんとに???

って感じの事を繰り返しております。

明日の10時リミット・・・

先生、遅くなっちゃってごめんなさい!!!!!

がんばろ。

2010年05月25日

笑える動画 PEPSI

この動画は以前教えてもらって見たもの。 なかなか面白いです。 息抜きにどうぞ♪

2010年05月24日

泣けるCM

5分間なので、長いですけど・・・・・ 息抜きに見てみてください。 youtubeのコメントに 皆さん泣ける! いい! っていうようなコメントがあったのですが 私は泣けませんでした汗 独身だからかなぁ・・・ きっと家庭をもっている人は泣けるかも????? こんな夫婦だったら素敵なんでしょうね~。きっと。 うちのボスは、100%泣くとおもう(笑)

小学生の男の子。

みなさま、こんにちは音符

今日の北海道はとっても寒いです。

暖かくなったり、寒かったり、不安定でいやだなぁ。

さて、週末に母が

孫にお菓子を贈りたいの♪

と言っていたので、一緒に買い物に行きました。

色々とお菓子を選んでいたのですが

子供の好みが全くわからない(笑)

特に、お菓子の中におもちゃもついているようなのがあるじゃないですか。

ポケモンとか、ワンピースとか戦隊ものとか。

小学生は、どんなキャラクターが好きなんだろう・・・・・

ちなみに、兄の子供は確か上から 6歳 4歳 2歳 の3人兄弟。 すべて男子。

と悩みに悩んだあげく、その辺のお菓子はわからないのでスルーしました。

横浜に住んでいるので、

お菓子を適当に買って、箱につめて送りました走る 急ぐ

ダンボールが大きすぎたので、

ほかにも何か送ろうと思い

すごい大きな水鉄砲と かき氷メーカー と はりせん 送ってみました(笑)

1つしか入れなかったので

喧嘩にならないかなぁ・・・と心配。

もし、小学1年生にはこれ! 

というのを知っている方がいたら

ぜひ教えて下さいバラ

2010年05月23日

元気だして、ボス。

今日、ボスは一日中元気がありません。

というのも、昨日トラブルがあったらしく苫小牧まで駆けつけたそうなのですが

そのお陰で

せっかく主催してくれた誕生会に行けなかったらしい。

しかも朝までかかったらしい。

それで、今日はこんな感じ。

眠れないスタッフのブログ-100523_1706~02.jpg

もう完全にふさぎ込んでいます。

携帯で送ってもらった動画を見たり

眠れないスタッフのブログ-100523_1713~01.jpg

写真を見たり・・・・・・・・・

たまに涙を浮かべてます。

よっぽど悲しかったらしい。

まあ、そりゃあそうですよね・・・・・・

元気だして。ボス。

たぶん皆が動画送ってくれたのも

電話くれたのも

落ちる  落ちる だから。

もうしてくれないかもしれないしねふふふ

これが、現実なんだよ・・・・・ボス。

迷子。

先日公園を歩いていたら

ママ~ ママ~ 

と泣き叫びながら歩いている女の子を発見。

2歳~3歳くらいのかわいい女の子。

見かねて、声をかけて抱き上げて

一緒にママを探すことに。

とりあえず、泣き止んだ女の子。

どっちからきたの?とか

ここにいたの?とか

まだ小さいから意思の疎通をはかるのも大変。

女の子が歩いてきた道を探したら

無事ママを発見しました。

ママは、特に慌てた様子もなく普通の感じ。

子供をママに渡して、その場を去りました。

今は子供の誘拐事件とか、子供に関する事件も多いから

迷子になったからといって、抱っこしていたら

犯罪者って思われたりするんだろうなぁ・・・・って

・・・・・・・私もそう思われたかな。

って思いました。

治安が悪いのも、変な犯罪が起こるのも

それだけ、日本が平和だからなのかなぁ。

たとえば、日本が戦争OKの国だとしたら

みんな生きる為に必死で、おかしな犯罪も

起こらなくんでしょうかね。

2010年05月22日

KAANA sad song

懐かしすぎる曲を見つけたので 思わずアップしてしまいました。 きっと知らない人の方が多いと思いますが・・・・・・・・・・  友達が大好きだと言っていつも聞いていました。 懐かしい。

2010年05月20日

皆様、ありがとうございました。

昨日ボスの悲しそうな?顔をブログにアップしたところ

多数??の電話・メールがきたようで・・・・・

もちろん愛する新入会員さんからも連絡が来たようで おういえ

何かブログを通しておもいっきり催促しちゃった?みたいアハハ

眠れないスタッフのブログ-100519_1906~02.jpg

※この表情。確かにこんな感じで嘆いていました。

  いたポンから電話が来ても、『もう・・電話になんて出ない!』なんていう場面もありました(笑)

すみません、みなさん汗

お気遣いありがとうございました。ボスに代わり御礼申し上げます。

そしてコメントを下さった、直前理事長、yamaさんありがとうございます♪

ボスは今年39歳。JCもあと残り1年?かな?

去年みんなにお祝いしてもらった星

忘れられないボス。 まさにJCシンドロームレインボー

でもね・・・・・・・・・・

あれは夢あんぱんまん 

落ちる

だったんだよ。

と洗脳させるかのようにボスにささやき続けてる、今日この頃ですふふふ

委員長って、幸せな役職四つ葉なんだなぁ・・・と

私までしみじみ。

去年委員長を拝命していたなんて思えなくて

もっと昔の事だったような気がします。

なんだか大人の学校はとっても楽しいようです。