メイン

2010年05月20日

皆様、ありがとうございました。

昨日ボスの悲しそうな?顔をブログにアップしたところ

多数??の電話・メールがきたようで・・・・・

もちろん愛する新入会員さんからも連絡が来たようで おういえ

何かブログを通しておもいっきり催促しちゃった?みたいアハハ

眠れないスタッフのブログ-100519_1906~02.jpg

※この表情。確かにこんな感じで嘆いていました。

  いたポンから電話が来ても、『もう・・電話になんて出ない!』なんていう場面もありました(笑)

すみません、みなさん汗

お気遣いありがとうございました。ボスに代わり御礼申し上げます。

そしてコメントを下さった、直前理事長、yamaさんありがとうございます♪

ボスは今年39歳。JCもあと残り1年?かな?

去年みんなにお祝いしてもらった星

忘れられないボス。 まさにJCシンドロームレインボー

でもね・・・・・・・・・・

あれは夢あんぱんまん 

落ちる

だったんだよ。

と洗脳させるかのようにボスにささやき続けてる、今日この頃ですふふふ

委員長って、幸せな役職四つ葉なんだなぁ・・・と

私までしみじみ。

去年委員長を拝命していたなんて思えなくて

もっと昔の事だったような気がします。

なんだか大人の学校はとっても楽しいようです。

2010年01月22日

ボス、京都会議へ。

ボスは今日 京都へ行きました。おういぇ おういぇ いいなぁ~~~キョウト。 JCとはいえ、うらやましい。 でもなぜかボスが京都に行かないといううわさが流れて 昨日 さいじ君、京都いかないの??? と何人かから電話を頂いていたようですが・・・・ もうボスは京都です。 私は明日、旭川へ行きますハート 今週一週間もあっという間だった。 なんだか仕事がはかどっていない気がしてもどかしい・・・・ でもでもでも!!! 今日も一日気合入れてがんばっていきましょう!!!

2009年12月12日

最終委員会

ボスは明日、最終委員会なんだって。

最終委員会って全国区なのかなぁ・・・・・・・

全国の青年会議所のみなさん、最終委員会ってわかりますかねぇ・・・・

最終委員会とは、名前のとおり最後にする委員会&打ち上げらしい。

ボスに聞いたら札幌だけなんじゃない?って言ってたのですが。

明日ボスは温泉に一泊して、皆で1年間ありがとう&お疲れ様会をするらしい。

ようやくこれで委員長も最後きゃー

来年は・・・・・常任理事っていうのになるんだって。しっかし、何かえらそうな名前だ。

ボスは来年でJC6年目。

めんどくさい人になりつつある(もう多分なってる) ボス。

6年目の先輩っていったら

確かにめんどくさい人なのでしょう!!!!(笑)

そんなボス・・・・さいとうこうじ をこれからも宜しくお願い致します。

暖かい目で見守ってあげてください。

2009年11月28日

ボスのJCアワードバンケット。

先日行われた2009年社団法人札幌青年会議所 アワードバンケットJC おういぇ

ボスの委員会の方も賞を頂いたり

Oさんも賞を頂いたり

私にとっても身近な人の受賞で嬉しいなハート

と思っていたのですが

ちゃっかりボスも表彰されたらしいアハハ

眠れないスタッフのブログ

5年会例会100%出席 の表彰。

白井さんも一緒に表彰されたそうです。

眠れないスタッフのブログ そして、各委員長に送られた理事長特別賞。

眠れないスタッフのブログ

会社の社員にも大変な思いをさせた1年(笑)

実際そうでもなかった(?)感じがします。

これも全てはボスの委員会スタッフさんのお陰なのです。ありがとうございます。

眠れないスタッフのブログ

ボス、喜びの表情。

ボスの委員会スタッフが表彰されたのが

すんごい嬉しかったらしく

アワード翌日の午前中は

会社全員がボスの喜びの話をず~~~っと聞かされておりました。

本当に受賞されたみなさま、おめでとうございますハートぃっぱぃ

あ~ようやく、委員長終わる。

来年は頑張って働こうね、ボスGIO太郎

笑 おしまい。

2009年10月22日

タメ口ボス。

いつものように、J関係の人から電話が来た。

眠れないスタッフのブログ-新しい携帯♪

ボスの携帯は2台。

うちの会社は全員2台持ちなのですが・・・・

多分ボスの後輩or同期の人からの電話な感じで

そうそう。それでさ~なんてはなしていたら

ボス、途中からものすごい勢いで平謝りアハハ

どうやら、先輩だと気付かず友達のように会話していたら

大先輩だったらしいはっ

間違えた相手はボスが新入会員のときの

塾長ガーンびっくり2

14年くらいJをしていた、○そ○わ塾長だったそうで・・・・・・・・・・・・

そんな人と

ボスタメ口きいちゃってたなんて

(m;_ _)mlll

ほんっとーにおバカ。

顔真っ赤にして、謝っておりました走る 急ぐ

JCの先輩・後輩は絶対的だ・・・・と改めて実感させられた

さいじスタッフでした。

ボス、どんまい。

2009年09月16日

卒業式は12月だったようで。

みなさま、おはようございます。

昨日ブログに書いていた札幌青年会議所の卒業式は

12月だったようです。

間違えてしまってごめんなさいビックリ

今回の卒業式は、地区の卒業式だったようですハート

地区で出向しているメンバーの卒業式だそうです。

地区大会は北海道だけらしいです。

北海道外は、ブロックって考え方なんだそうで・・・・

全国大会でも卒業式するそうですね。

なんだか・・・・聞いてると

卒業式だらけねmakovv

写真がまだ手元にないそうなので、写真は後日アップしますねレインボー

2009年09月15日

次年度モード。

札幌JCの人なら、もうすでにご存知かと思う

いわゆる 

モードJCおんぷ

卒業式も終わり、次年度のメンバー構成も決まり・・・・・

今年度&次年度で役職を持っている人は

とっても忙しいというおそるべし次年度モード。

この頃から、今年度とか次年度の・・とかいう言葉も飛び交い

ボスも委員長終了さいなら星

さびしいんだろうなぁ~。

たまに寂しそうだしアハハ

燃え尽きたってほどでもないと思いますが。

どちらかというと私は燃え尽きてますけどねてへ

でも、まだまだっビックリ

これから、沖縄に行って・・・広島に行って死亡して・・・・

ヒロシマニイッテシボウシテ。

ヒロシマデシボウ。

ヒロシマデ、シボウ?

非常口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼しました苦ワラ ごめんね。

会社の事は私たちに任せて行っといで音符

って訳にもいかないかもしれないけど 

がんばろ。

2009年09月11日

全道大会 in北見 ~ボスの車がこわれませんように~

ボスは明日北見へと旅立つらしい車

私も月末に北見へお仕事で行きますが・・・・ ドライブ

明日は JC   の

式 おういえ

なんだって~卒業式

今年も寂しい事に色々な人が卒業してしまいます。

だれって・・・板さんとか、竹達さんとか。

ボスも絶対に泣くだろうなぁ~。

卒業は寂しいですよね。

はりきって、見送ってきてくださいキラキラ

その他、北見まで行かれるみなさま・・・

気をつけて行ってきてくださいねWハート

ボスは東方面、鬼門ですから・・・

車壊れないように祈っときます。

2009年08月24日

札幌の魅力探訪例会♪

8月22日札幌の魅力探訪例会に参加してきました~。

ボスと合流しようかな♪  と思って

ボスに前日何時に行くの?と聞いたら

「11時に行くよ~」

と言っていたので

私も11時ちょっとすぎには行こうかな星  なんて思っていたらですね・・・

・・・・・・・・・・・・・こない。ボス。

逃げ足 ポカン

ボスが来ない あんぱんまん

じゃっかん、イラっムカムカ  としつつ・・・

結局1時間半位待って、ようやくボスも到着。

その間ロープウェー下で み○し さんと  く○しろさんが

ずっとお話してくれました。 本当にありがとうございました涙

眠れないスタッフのブログ

とってもいい天気でしたハート

眠れないスタッフのブログ

理事長あいさつ炎  拍手きらきら

眠れないスタッフのブログ

会場では、札幌市の各区の魅力†+・ を写真でご紹介していましたはーと

眠れないスタッフのブログ

スタッフのみなさんおんぷ

眠れないスタッフのブログ

藻岩山からの景色は本当にキレイでした。

札幌市の中心部はこんな景色ですっあまだれ

眠れないスタッフのブログ

最後に委員長挨拶拍手

天気が良すぎて、とってもよかったのですが

最後の映像が天気が良すぎて見にくくなってしまったのが

残念でした。

でも、札幌の魅力をアピールしてくれた方々は

札幌のステキなところを沢山アピールしていて

とっても勉強になりましたきらきら

石田委員会のみなさま、本当にお疲れ様でした。

とってもいい例会だったとおもいますキラキラ

眠れないスタッフのブログ

おまけ萌え

2009年08月19日

札幌及び、札幌近郊の皆様!

今日は、勝手にボスが所属している

社団法人札幌青年会議所の事業のお知らせをします。

勝手に、です。

このたび、ボスが所属する札幌青年会議所で、札幌の魅力探訪例会が開催されます。

一般の方と共に藻岩山で、札幌の魅力を探して札幌の素晴らしいところを再認識しませんか?

みなさま、札幌の魅力星を探訪ハートしましょうっ!

社団法人札幌青年会議所 八月「札幌の魅力探訪」例会

眠れないスタッフのブログ

【日時】2009年 8月22日(土) 11:00~14:20

【場所】札幌藻岩山 山頂展望台 札幌市中央区伏見5丁目3-7 

【登録料】無料

【対象者】:札幌市民のみなさま

詳しくは下記アドレスをクリックしてください。

この下記アドレスより、お申し込みが可能です。

http://blog-imgs-48.fc2.com/s/a/i/saiji0519/blog_import_5107c2d42bd83.jpg

もちろん、一般人の私も参加しますっ!

みなさま、現地でお会いしましょうっ!

・・・・・ところで藻岩山ってどの辺なんだろぅ。

2009年08月17日

ようやく、サマコン写真。

ボスのサマコン写真が届きました。

詳しくはわかりませんが、一部ご紹介します。

眠れないスタッフのブログ

ナポリタン発祥のホテルで、ナポリタンを食べるおにいちゃん&ボス。

眠れないスタッフのブログ

この人、前に東京に行く飛行機の中で見た。

六花亭の袋を持って空港からタクシーに乗ってたなぁ・・・・

眠れないスタッフのブログ

板さん死ね死ね事件とか、横浜のバーでのお話とか

色々あったようですがアハハ

板さんのそんな姿、みてみたかったなてへ

2009年07月27日

サマコンから帰ってきたボスを

多分・・・・JCの人ならわかるはず。

委員長で、色々とあるのだと思いますが。

そりゃあ、ある程度理解しているつもりです。

後ほど、またゆっきーなから写真をもらってUPしますねハート

が。

今日はボスを

びっちりかけさせていただきますゴルァ!

今日の予想・・・・

いかり2ドカンあたふたゴルァ!もじゃもじゃ走る 急ぐ炎 GIO太郎(m;_ _)mlllごめんなさい

ボス、このブログを見てからじっくり話し合いましょう。 ムカムカ アハハ

END

2009年07月23日

サマコンへ

ボスは土曜からサマコンへ行かれるそうです。

サマコンとは、サマーコンファレンスという名前の略で、

青年会議所のフォーラム・セミナーなどがあるとのこと。

毎年横浜で開催です。

そんな訳で、今日はボスの05からのサマコンを追ってみます。

(ボスが写っていない写真も多々ありです・・・)

05 玉腰委員会

眠れないスタッフのブログ-05

06 竹達委員会 眠れないスタッフのブログ-06

左側の人はもういないので、モザイクかけました・・・・

07・・・たぶん不参加。

08 劇団畑谷委員会

眠れないスタッフのブログ-08

そして、今年は09さいじ委員会へと。

ボスは05入会なので、もう入会して4年が経過・・・・

早いですね。

今年こそ、ナポリタンを食べて感想を聞かせてほしいと思っている

さいじスタッフでした。

END

2009年07月16日

JC北方領土返還要求現地視察大会!

眠れないスタッフのブログ さてさて、ボスに代わりお伝えいたします。

毎年恒例の北方領土返還要求視察大会。

眠れないスタッフのブログ

眠れないスタッフのブログ

ゲストに猪瀬直樹さんと報道写真家の山本さん。

北方領土問題のあり方などをお話してくださいました。

眠れないスタッフのブログ

真ん中がボス。左がボスの委員会の副委員長。美人でしょハート

そして、右がボスの委員会の新入会員ゆっきーなさん。

眠れないスタッフのブログ

そして、懇親会。

眠れないスタッフのブログ ウェルカムナイトで

エイエイオー!!!!

の瞬間!!!!

眠れないスタッフのブログ 上についてた看板が!!!

眠れないスタッフのブログ

あわてて直すJCの皆様。

眠れないスタッフのブログ そんなこんなで

グラスを持っているのが

本年度 札幌青年会議所 理事長 佐々木様です。

左が専務。 右2人が副理事長。

看板が落ちるハプニングもあったようですが

それもまたきっといい思い出ですねハートぃっぱぃ

皆様大変お疲れ様でございました。

来週は

さまこんっ!!!!

2009年07月13日

北方領土現地視察のお土産

どこまで視察に行かれたのかわかりませんが・・・・

ボス、お疲れ様でした。

写真がまだ届いておりませんので、後ほどアップさせていただきます。

さてさて、そんなわけでボスも無事に札幌に戻ってこられまして・・・

お土産買ってきてくれました†+・

これ

眠れないスタッフのブログ

この生キャラメルは、元祖の生キャラメルだそうです。

あの、芸能人の方の牧場で作られている前から

あった生キャラメルなんですって。

あとは塩チョコレート。

お気遣いありがとうございます。

生キャラメルって、今コンビニでも売ってますよね~。

旅の様子はまたのちほど。

2009年07月09日

北方領土現地視察大会! そしてサマコン。

キラキラ今週末、ボスは恒例の根室へ行くそうですキラキラ

車で行くとか・・・ホテルがどうだとか・・・・

あたふた

騒いでおりますが

札幌から根室まで車で

8時間ビックリ

ほんとうに同じ北海道なの・・・といいたくなるような勢い・・・

忙しそうです。

北方領土と聞くと

2006年の北方領土現地視察大会で起こった事件をおもいだします。

写真付きでご覧ください。

テーマ 『くるまが・・・・・』

眠れないスタッフのブログ

根室と釧路の中間あたりで、ギアが抜けたボスの車・・・・

眠れないスタッフのブログ レッカーの到着は一時間後・・・・・

眠れないスタッフのブログ

たそがれる背中・・・・それをなだめる時の親分。

眠れないスタッフのブログ そして・・・レッカー到着!!!! 記念撮影♪

時の親分曰く

車が

「バキバキバキーーーーーーーーーーっガーン

と音がしてとまったビックリ

とおっしゃっておりましたが

音はしていなかったようです笑

今回も皆さんが無事に帰ってこれるよう

私は札幌の地で祈っておりますキラキラ

お気をつけて†+・

※因みにこれがキッカケとなりボスは車を入れ替えしました・・・いい思い出?ですね♪

2009年06月22日

ちゅにじあ。

ボスは今年チュニジアに行く予定でいるらしい。

といううわさを聞きました。

へぇ~今年はちゅにじあですかねぇ。世界会議。

ところで・・・・・ どこ?

どこなの?ぼす?

で、困ったときのウィッキーさんということで

調べました。 チュニジアwiki。

チュニジアは北アフリカのマグリブがなんちゃらで、

首都、チュニス。

公用語  アラビア語。 へぇ~そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラビア語?

あんぱんまん

アッ・サラーム アライクム。 あっさらーむあらいくむ。

あっ皿ー無荒い汲む。

アッ・サラーム アライクムっ!!!!!!!

(訳:あなたがたの上に平安がありますように)

祝ラン!!

シュクラン。

(訳:ありがとう)

何かでてきそ笑 5回くらい唱えたら

ちかんにあっても逃げていってくれそ。  あっ皿ー無荒い汲む。

みなさん、この言葉さえ、話せればきっと大丈夫!!

アッ・サラーム アライクム シュクラン。

カンペキ星

みんなに教えておかなくちゃハートぃっぱぃ

というのも、今年の青年会議所の世界会議がちゅにじあだそうです。

この前アスパックの話を書いて

アジアなんちゃらと適当に書いたら

何人かの人に

「社長アジアいったんですか?」

と聞かれました。

アジアという大きなくくりでは

間違ってないと思うビックリ

ですが・・・長野に行っておりましたのです。

また私もチュニジアの事色々調べておかなきゃなぁ。

この前のインドも

ずーっと前のウィーンも

何かもう各地に行った気分になったくらい

何故かかなり詳しくなってしまったし。

でも今回も手ごわい。

インドもかなり大変だったけど・・・・・

そんなわけでみなさま

マアッ・サラーマ♪

(訳:ごきげんよう)

2009年06月08日

ボスのあすぱっく。

ボスが昨日あすぱっくから帰ってきました。

いつも旅に行ったら感想を必ず聞くのですが

とっても楽しかったようで・・・

すごく楽しそうに旅の様子を語ってくれておりました。

トイレで、08年の小田会頭に会ったとか笑

今年の委員会の新入会員の人と飲んだとかビール

プロペラ飛行機に乗ったとか!!

色々と話題は尽きずですね。

今度はサマコンで、沖縄で・・・・ハート

と何だかあわただしい様子ですが

とても楽しそうです桜

写真は他の方たちに撮ってもらったようなので

また拝借して写真アップします星星

ボスにもまた登場してもらおうかなキラきゅんっ

ASPACとJCと僕萌

というタイトルでいきましょうか。ねえ、ぼす。

09年のASPACは、一度しかないですしね。

皆色々な想いがあって参加しているんだなぁと

遠くからみていていつも思います。

清瀬JCの理事長様のブログにも書いてあった

ブルーベリービールは

弊社ボスも飲んだようです。

こうやって遠くの方々の様子を見たりできるのも

ブログの良さですね。

そんなわけで

参加した皆様大変お疲れ様でした。

また今日からお仕事頑張ってくださいハートぃっぱぃ

2009年06月04日

ボスはアスパックへ。

明日ボスはあすぱっくへと旅立ちます。

アジアパシフィックなんちゃらで、ASPACというらしいです。

行かれる方も、もう行っていらっしゃる方もおられるでしょうが

みなさん、お気をつけて行ってきてくださいっハートぃっぱぃ

2009年05月21日

札幌JCの皆様へ!!

えー昨日ボスがブログを更新するとお話していたので

ボスが書くまで書かないでおこうと思っていたら、今日になってしまいましたー。

経営資質向上・情報発信委員会の皆様

そしてたんぼう委員長はじめ、JCの皆さま

本当に本当にありがとうございました。

私たちスタッフまで呼んでいただいて大変嬉しかったです涙

写真もアップしたいなーと思ったのですが

今日写真が手に入る予定ですので

後日アップいたしますっハートぃっぱぃ

ボスは・・・昨日

皆さんが想像なさる通りの状況でございました笑

今日はもうすっかり元気な様子です。

本当にボスは幸せな人だなぁと

心から思いました。

私たちも色々な人とお話できて本当に幸せでしたーきゃ★

今後とも有限会社さいじ はじめ さいじ委員長をどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・えー。

そんな訳で

今日の私の予定はお出かけすることが多い一日となりそうですが

みなさま

張り切ってお仕事しましょうねっビックリ

皆様、本当にありがとうございました!

こんにちは。スタッフを眠らせていないボスです。

でも最近はちゃんと眠らせています(笑)

先日のブログにもありましたが、わたくし19日を持って

38歳になってしまいました。あんぱんまん

当日は、私が担当しているJCでの経営セミナーを担当していたため

誕生日といってもプライベートなことは無かったはずなのですが。

ですが。

何故かしら、2次会の場所に到着すると、

すると。

私の38歳誕生パーティーが始まりました拍手

いきなりたすきはかけられるわ。

何故かしらテキーラが二本も目の前にあるわ。

帰ったはずのうちのスタッフはいるわ。

JCでつながりを持っているメンバーが本当にたくさん来ているわ。

もうびっくりしました。本当に。

しかもですね。

本当に多くのプレゼントやお祝いをいただいたのと

うちのスタッフから手紙焦をもらったりと。

感激して涙もろいものですから。

皆様の思惑通り、色々なものがこみ上げてしまいました。

本当にありがとうございました。

その後はですね。

大シャンパン大会が始まり、

違う色々なものも最後にはこみ上げてまいりましたが悔し泣き

とっても素敵な誕生日を過ごさせていただきました。

本当に委員長を受けて良かったなというか、

企画運営をしてくれたうちの副委員長・新入会員の皆様には

本当に感謝しておりますし、うちのスタッフにも心から感謝いたします。

お花もいただき、

眠れないスタッフのブログ

プレゼントもたくさんいただき

眠れないスタッフのブログ

眠れないスタッフのブログ

うちのスタッフからは手帳をもらい。

違うメンバーからも手帳をもらい。

もらいすぎ?手帳。

…ん?スケジュール管理ができないから?

本当に色々なものをいただきました。

本当にありがとうございました。

人生で一番素敵な誕生日を本当にありがとう!

もっと頑張って働きます!!

さいじ

2009年05月20日

札幌青年会議所 経営資質向上セミナー 実践的ビジネススキル編

みなさま、こんにちは。

今日は色々とお礼方々書きたいこともあるのですが

まずは昨日参加させていただきました、セミナーの感想を。

部外者がほぼおらずして・・・

私たちと倫理法人会の方、JCのOBの方々がいらっしゃいました。

昨日のセミナーは事業再生についてでした。

経営に関する色々なことをはっきりとお話する方で

時に笑いも交えながら、お話してくださいました。

もっと掘り下げたお話も聞きたかったなとも思いました。

資金繰りの悪化、会社が傾くという後ろ向きで皆が目を背けたい・・・・でも聞きたいというような内容を

セミナーにするのはとても素晴らしいと思いました。

前向きにポジティブに!!というお話は

手法が違うだけで、同じようなお話だなぁと思わされることも沢山ありますが

不景気である今の世の中にとって

いまこういう事業再生のお話等のほうが

合っているのではないかと思いました。

会社が傾くのはきっと誰しもが経験することなのではと思います。

規模は違うにしても。

事前に対策をする事が本当に大切だと

改めて認識させていただきました。

最後に

この度のセミナーで教わった内容をひとつだけ。

知り合いと、親戚にお金を借りてはいけない。

だそうです。

2009年05月15日

遊びにきたよ♪

ひとりで遊びにきちゃいました。

ぼくの名前は

眠れないスタッフのブログ-ゲスト

けんいちろう てへ

あれ? ゆうきち?

あやとですっ!!!

パパは2008年にJCを卒業しちゃいました。

ぼくが産まれた年なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、

眠れないスタッフのブログ-ゲスト2

Hさんです♪

会社にけんいちろう  

・・・・・・・・・・・・ゆうきち

あやと君を連れて

遊びにきてくれました。

頬がプクプクしててかわいーハートぃっぱぃ

いやされちゃいました音符

社団法人 札幌青年会議所 経営資質向上セミナーのご案内

社団法人札幌青年会議所 5月 経営資質向上セミナーを開催いたします。

日  程: 2009年5月19日(火)

開  場:18:30 セミナー:19:00~21:00

場  所 :札幌市経済産業振興センターセミナールームA        札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1 P有料

テーマ  :実践的ビジネススキル編

講  師:山内良祐 氏(添付資料ご確認ください)

会  費:300円

眠れないスタッフのブログ-経営資質向上セミナー

企業経営のノウハウや、経営危機を招かない方法についてご講演いただきます。

ちなみに私も参加させていただきますっ音符

楽しみですっきゃ★

月曜は札幌ビジネス塾があって・・・

火曜はJCのセミナーに参加させていただき・・・

水曜は夜に打ち合わせが・・

来週もビッシリよていが・・・・

来週も張り切っていかないといけませんっ!!!

そういえば、ボス来週誕生日だったな・・・

しかもJCの事業の日・・・

本当にJC命のようで・・・

幸せですね。ぼす。

というわけで

みなさま

ふるってご参加くださいっハート

会場で会いましょうっ♪

2009年03月19日

姫、旅立つ

どうも皆様、はじめまして。

眠らせていないボスです。焦

うちの姫が、姫

「しばらくお暇をとらせていただきます」非常口

と言い放ち、

遠く南国へ旅立たれたので飛行機

替わりにブログ更新しております。

会社がいきなり男ばかりになったので

やりたい放題

むさくるしいばかりのオフィスになっております。

男ばかりだと、

空気が重く、会話もありませんTHE END

ってことで、早く姫には帰ってきて欲しいものですが、

そんなことはお構い無しに、

たぶん今日も自由気ままに過ごしていることでしょう。

楽しい休日を過ごしていることでしょう。

ぜひ息抜きして欲しいものです。

ということで皆様、

遅ればせながら、

先日の青年会議所三月例会では

多数の皆様にお越しいただきありがとうございました。

眠れないスタッフのブログ-南部社長講演  眠れないスタッフのブログ-委員長謝辞

こんな感じで非常に多くの皆様に運動を発信できたことを

この場を借りて感謝申し上げます。

それではまた自戒次回。

2009年03月11日

異業種交流会

昨日、弊社社長が所属しております青年会議所の事業に参加させていただきました。

今回は講師例会ということで、人材派遣会社代表取締役グループ代表の

南部さんが来ておりました。

どんなお話をしてくれるのかなととても楽しみにしておりましたが

青年経済人として、リーダーの素質について等を自分の実体験を交えながら

お話してくださっておりました。

やっぱり、こういう第一線で活躍しているひとは

オーラとあふれでるバイタリティが全然違うと思います。

もう充分大きな会社であるにもかかわらず、そこに甘んじない姿勢や

さらに何かを吸収しようとする活力があり

大変いい時間をすごさせていただきました。

リーダーに大切なことは運だと皆がよく言うというお話で

では、運とは何なのか?

という事になるのですが

自分に運があると自身を信じること、ある達成に向けた努力、そして、情報の収集。

常にアンテナを張って何かを吸収したいと欲することが

大切なんだと、誰が聞いてもわかりやすいお話で

参加できなかったみんなにも是非聞いてほしいと思いました。

やっぱり色々な意味でチャンスは逃してはいけないなと思いました。

私もそういう人でありたいと思うと共に

昨日聞いたことを踏まえ行動に移していきたいと思います。

他にも色々といいお話をしていたのですが

長すぎて書けません(笑)

札幌で働く一企業人として、北海道をよりよい街にしていくためにも

一人一人の資質が大切!!!!

とちょっと熱く思った一日でした。

最近のコメント

・皆様、ありがとうございました。
・ボス、京都会議へ。
夢追い人(たくく) 01/22
眠れないスタッフ 01/22
・最終委員会
・ボスのJCアワードバンケット。
トータス 11/29
眠れないスタッフ 11/30
・タメ口ボス。
・卒業式は12月だったようで。
・次年度モード。
眠れないスタッフ 09/15
竹下道成 09/15
眠れないスタッフ 09/15
・全道大会 in北見 ~ボスの車がこわれませんように~
・札幌の魅力探訪例会♪
・札幌及び、札幌近郊の皆様!
つるちゃん 08/20
眠れないスタッフ 08/20
・ようやく、サマコン写真。
・サマコンから帰ってきたボスを
・サマコンへ
・JC北方領土返還要求現地視察大会!
姉崎@A&P 07/16
眠れないスタッフ 07/16
・北方領土現地視察のお土産
北海狸 07/13
眠れないスタッフ 07/13
・北方領土現地視察大会! そしてサマコン。
姉崎@A&P 07/09
眠れないスタッフ 07/09
・ちゅにじあ。
北海狸 06/23
眠れないスタッフ 06/23
眠れないスタッフ 06/23
・ボスのあすぱっく。
・ボスはアスパックへ。
・札幌JCの皆様へ!!
・皆様、本当にありがとうございました!
・札幌青年会議所 経営資質向上セミナー 実践的ビジネススキル編
・遊びにきたよ♪
・社団法人 札幌青年会議所 経営資質向上セミナーのご案内
・姫、旅立つ
・異業種交流会