« 札幌ビジネス塾 | メイン | 皆様、本当にありがとうございました! »

札幌青年会議所 経営資質向上セミナー 実践的ビジネススキル編

みなさま、こんにちは。

今日は色々とお礼方々書きたいこともあるのですが

まずは昨日参加させていただきました、セミナーの感想を。

部外者がほぼおらずして・・・

私たちと倫理法人会の方、JCのOBの方々がいらっしゃいました。

昨日のセミナーは事業再生についてでした。

経営に関する色々なことをはっきりとお話する方で

時に笑いも交えながら、お話してくださいました。

もっと掘り下げたお話も聞きたかったなとも思いました。

資金繰りの悪化、会社が傾くという後ろ向きで皆が目を背けたい・・・・でも聞きたいというような内容を

セミナーにするのはとても素晴らしいと思いました。

前向きにポジティブに!!というお話は

手法が違うだけで、同じようなお話だなぁと思わされることも沢山ありますが

不景気である今の世の中にとって

いまこういう事業再生のお話等のほうが

合っているのではないかと思いました。

会社が傾くのはきっと誰しもが経験することなのではと思います。

規模は違うにしても。

事前に対策をする事が本当に大切だと

改めて認識させていただきました。

最後に

この度のセミナーで教わった内容をひとつだけ。

知り合いと、親戚にお金を借りてはいけない。

だそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/507