« KAANA sad song | メイン | 元気だして、ボス。 »

迷子。

先日公園を歩いていたら

ママ~ ママ~ 

と泣き叫びながら歩いている女の子を発見。

2歳~3歳くらいのかわいい女の子。

見かねて、声をかけて抱き上げて

一緒にママを探すことに。

とりあえず、泣き止んだ女の子。

どっちからきたの?とか

ここにいたの?とか

まだ小さいから意思の疎通をはかるのも大変。

女の子が歩いてきた道を探したら

無事ママを発見しました。

ママは、特に慌てた様子もなく普通の感じ。

子供をママに渡して、その場を去りました。

今は子供の誘拐事件とか、子供に関する事件も多いから

迷子になったからといって、抱っこしていたら

犯罪者って思われたりするんだろうなぁ・・・・って

・・・・・・・私もそう思われたかな。

って思いました。

治安が悪いのも、変な犯罪が起こるのも

それだけ、日本が平和だからなのかなぁ。

たとえば、日本が戦争OKの国だとしたら

みんな生きる為に必死で、おかしな犯罪も

起こらなくんでしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/981

コメント

TITLE: 1. そう?
SECRET: 0
PASS:
戦争して ギリギリで生きてると もっとひどい事になっちゃうと思うよ。生きるために盗んだり殺したり・・・・

今の平和ボケしてるぐらいの日本がいいよ。だんだん治安は悪くなってきたみたいだけどね。

TITLE: 2. Re:そう?
SECRET: 0
PASS:
>貧鈍さん
おはようございます♪
そっか、そうですね。
生きるための犯罪が増えてしまうんですよね。

もっと平和になる方法があればいいんですけどね~。

TITLE: 3. えらいっ!
SECRET: 0
PASS:
見て見ぬ振りをする世の中で…えらい!

それで犯罪者扱いされたら
俺が文句言ってやるから呼んで!!
(飛行機で行くから)

TITLE: 4. ありがとうございます
SECRET: 0
PASS:
>デート普及委員長 サカスさん
ありがとうございます。心強いですo(^-^)o
私が男だったら余計に怪しまれたんじゃ…とか思いました。
私が小さい頃はもっと平和だったのですけどね~。

TITLE: 5. ありがとう。
SECRET: 0
PASS:
と、子を持つ親としてはお礼を言いたくなる光景です。

みんなが眠れないスタッフさんみたいならいいのですが…。

TITLE: 6. Re:ありがとう。
SECRET: 0
PASS:
>miraizblogさん
そうですか・・・・
一人で歩いてどこかへ行ってしまう方が
危ないのかもしれないですしね。

かわいい子でした(‐^▽^‐)

新しいプロジェクトをはじめるのですね。
がんばってください!!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)