« この仕事を始めて | メイン | えぇ? »

第一回 得能塾

昨日、講師を招いて会社で塾を開催していただきましたハート

先日会社に来ていただいた時に私がお願いしたのが始まりなのですが・・・・

人との対話の仕方・目的と目標について等 営業全般に関することをお勉強させていただきました。

とても勉強になり、ノートのメモは気が付いたら11枚位書いておりました(笑)

実体験を元にしているお話はやっぱりとても参考になります。

忙しい中お時間を頂き本当に本当にありがたいです。

そしてなんとビックリ 第2回も開催していただく事が決定星 したので、また次回も楽しみです。

当たり前のことですが、知らない事だらけです・・・・

この塾がムダにならないよう、しっかり吸収・実践していきたいと思います。

とりあえず、ボイスレコーダーを買う事にしました笑

自分で自分の声を聞いて、お客様ときちんとした会話が出来ているか確認すると

自分の欠点が見えてくるようです。電話で話している声を録音して聞いてみようと思っております。

あと面白かったのは

エスキモーに冷蔵庫を売る方法。

どうやって売るとおもいますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

TITLE: 1. エスキモー?
SECRET: 0
PASS:
放っておくと凍るのでそれよりは冷蔵庫の方が良いとか・・・。アイデアが乏しいでしょうか。。。面白そうなセミナーですね!

TITLE: 2. Re:エスキモー?
SECRET: 0
PASS:
>弁護士奥山倫行さん
お疲れ様です。とってもおもしろかったです!!

エスキモーのお話は、今度の打ち合わせの時にお話します♪冷蔵庫の利点と、凍るというキーワードにそった内容なんですが・・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)