« きちんと住まう | メイン | 西岡モデル住宅完成です! »

西岡モデル住宅JIOさんの検査の様子

西岡のモデル住宅が、着々と進んでおります。
屋根が出来て、構造体の補強なども終わり、
今日はJIOさんの検査でした。
ちょっと指摘を受けたりもありましたが、
現場では監督さん、職人さんに急ピッチで頑張って頂いてます。
071127DVC00114_M.jpg 071127DVC00106_M.jpg
検査の様子。ご指摘があったり、笑顔もあったり…
071127DVC00110_M.jpg nisiokaDVC00111.JPG 
左:木材の含水率を計る機械だそうです。右:断熱材受(ピアノ線のよう)
どちらも初めて見ました。色々ですね。
071127DVC00103_M.jpg 071127DVC00104_M.jpg
梁の補強方法も様々…新たな部材で補強したり、コンパネで挟んだり

次回は外部の防水の検査が29日(木)にあります。
その後に、内部の気密の検査を経て、完了検査となります。
今回は、北海道庁のモデル住宅ということでいつもはできない検査まで行なっていますので、購入される方にとってはより安心してご購入頂けるかと思います。
完成時には見学会も開催されますので、
お気軽にお越し下さいね☆。.・*゜


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/101