« 北広島市稲穂町の物件 | メイン | 中古住宅購入前のチェックポイントセミナー »

北海道庁 モデル住宅始動!

長らく長らく、UPしておりませんでしたリノベーションブログ、
モデル住宅の始動と共にこちらもエンジンをかけて行きたいと思います。
ご心配頂きました皆さまありがとうございます。

ダイニチは、昨年に引き続き、本年度も北海道庁の中古住宅流通促進事業のモデル住宅にエントリーしました。
エントリー物件はこちらです↓
RIMG0047.jpg
昭和54年6月新築 土地178.92m2 延床面積89.42m2
豊平区西岡2条8丁目

先週、気密検査と検査人さんによる劣化状況等の検査を行ないました。
RIMG0016.jpg
気密測定中…何度も計って平均を出すのだそうです
RIMG0019.jpg RIMG0013.jpg
換気口や隙間となる決まった箇所を塞いでから測定をします
RIMG0006.jpg RIMG0031.jpg
左:基礎に鉄筋が入っているか、金属探知機で確認しています。
右:人が入って行けない所をファイバースコープで見ています。
RIMG0046.jpg RIMG0055.jpg
屋根の上から、床の下まで…
RIMG0023.jpg RIMG0037.jpg
左:壁の傾きを調べています(床も壁も歪みの少ない物件でした!)
右:360度撮影できるカメラ!初めて見ました。

予想を超えるような状況は発生していないという結果にほっ!
次は解体をして、JIOさんの検査です…開けて見ないと分からない場所がありますからね。気が抜けません。状況は、ブログにてUPしてゆきますね。

北海道庁の中古住宅ブログにも検査の様子がUPされています!
→ 中古住宅流通促進のための社会実験ブログ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/93