« GWにオープンハウス巡りはいかがでしょうか? | メイン | JIOの点検 »

割れない花瓶

知人から、「hope forever blossoming」という面白い花瓶を頂きました。
D-BROS(ディ−ブロス)がデザインしたビニール製の花瓶です。

使わない時は、たたんでしまっておけますし、落としても割れる事がないので、お子様のいるお家でも安心かなと思いました。
シャンプーの詰め替え容器をデザインした時のひらめきが、きっかけとか。
2003年のグッドデザイン賞だそうです。

私が頂いたのはコチラ↓
070501_193821.jpg 
他にも色々なデザインがあるようです。サイズももう少し小さなものも。

花を生けてみました。沢山は生けられませんが華やか。
ガラスの花器とも合いますね。
070501_194442.jpg 070501_200311.jpg
お花は、帰り道の「そら色のたね」さんで
左の花は「クリスマスローズ」右が「カルセロラリア」(黄)と「バニーズ」
最近はほんとうに色々な花が出ていますね。
覚えられなくて、お店の方にメモをもらって帰りました(笑)


おまけです
070501_195222.jpg 洗面所にもちょこっと飾ってみました。
070501_195931.jpg こちらはスパイスの瓶