« 大曲工事中 | メイン | 2007 »

キャンドル

いよいよ本格的な冬がやってきましたね。寒い外から、暖かい家の中に入ると、ふっと力が抜けて身体がほぐれてゆくのが分かります。
最近、暖房のための炎を目にすることは少なくなりましたが、ゆらゆらと揺れる炎はストーブでは得られない安らぎをもたらしてくれますね。
061123_210614_M.jpg 061123_210757_M.jpg
最近はアロマキャンドルから和蝋燭まで、様々な種類のキャンドルやキャンドルホルダーが雑貨屋さんなどで手軽に手に入るようになりました。
写真右のキャンドルは長時間燃焼するタイプのもの。小樽にある「小樽キャンドル工房」にて購入しました。(左の写真の、木製ツリーも同店にて)
クリスマスや大晦日を、ちょっといつもと違う雰囲気で迎えてみるのも良いかもしれません☆。.・*゜