« 富丘の物件 | メイン | STVの取材の様子 »

札幌スタイル

って、ご存知ですか?
札幌スタイルは、北国の自然と都市が共生する次の時代の生活像を追求し、質の高い生活を実現するために優れたものを探し出し、つくり出す活動(以上「札幌スタイル」HPより)だそうです

私が札幌スタイルを知ったのは、POCO A POCO (ポコアポコ)という歩行器からでした。
05-09.jpg �カンディハウス札幌 
札幌スタイル認証 平成17年(2005年)第1回 認証製品

以前、デザイン性のある福祉用具を探している際に巡り合って、辿っていった先に「札幌スタイル」があったというわけです。その後気になっていて、「札幌スタイル」のギャラリー(+8111 プラス・エイティーワン・イレブン)へ行きました。デザインも然ることながら、製作者が札幌に込めた想いがギュッと詰まったものの数々…。色々な意味で美しいなと思いました。
北欧スタイルなんか目じゃないぞ!という商品が溢れています。
同じ市民・道民として、頑張らねば!という気にもさせられます。
興味を持たれた方は是非、ギャラリーへ!

「+8111」 
gallery2.jpg
丸井今井札幌 南館5階

札幌スタイル認証製品
th04-18sn.jpg th04-24ok.jpg 
05-02.jpg 04-10ho.jpg