« モデル住宅に決定! | メイン | 里塚の物件が完成しました »

モデル住宅調査

昨日予告しました、モデル住宅の調査の様子です

通常では中々目にする事のできない精密機器にての検査もありまして、大変勉強になりました。以下、検査の様子です。

RIMG0022.jpg RIMG0020.jpg
家中の余計な開口を密閉して建物の気密を計っています。
写真の筒のようなものが気密測定器です

RIMG0029-1.jpg RIMG0030-1.jpg
基礎にきちんと鉄筋が入っているか、金属探知機での検査です
きちんと入っていたようです。見えない部分だけに、ほっとしました。

RIMG0055-1.jpg RIMG0057-1.jpg
床が傾いていないか…         開口幅はどうなのか…
RIMG0059-1.jpg RIMG0077.jpg
天井裏から                 床下から
RIMG0084-1.jpg
壁の中も(解体予定部分です)

隅々まで調査をして頂きました。
検査員の方、お疲れ様でした…。

外装・内装は経年劣化があるものの、建物のゆがみや
構造自体の大きな欠陥はないようでとりあえずほっ…。

これから、いよいよ工事にかかります。
引き続き、ブログ内でレポートしてゆきますね。