« 恋愛と友情。 | メイン | もうすぐ3月・・・・ »

ソフトバンクの電池。

私が会社で使用しているソフトバンクの携帯の

電池パックが異常に膨張してですね・・・・

長く電話していると、触っていられない位熱くなるので

今日ソフトバンクショップへ。

電池パックが膨張したせいか、電話の外装が歪んでしまったのも

あわせて修理に出しましたレンチ

リチウム電池は、長年使用すると膨張するらしい。

電池パックが膨らむっていうのは

前もってどこかに書いておくべきなんじゃないかなぁと思う。

異常に熱くなるし。

新しい電池パックをもらおうと電話したら

お怪我はございませんでしたか? やけどはしませんでしたか??

とコールセンターの女性に聞かれた。

ってことは、怪我した人もやけどした人もいたってこと????

と思ったのですが

私は大丈夫でした。

なんだかなぁ・・・・・・・・・ 

皆さんがお使いのソフトバンクも、電池パックが膨張しているかもしれませんので

充分気をつけてください。

いちど、後ろをみて確認してみるといいとおもいますよ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/890

コメント

TITLE: 1. はし゛めまして。
SECRET: 0
PASS:
ピグで、ぐっぴくしているうち、
HNに興味を持ってプログを訪れたものです。
これからもヨロシクです。
電池パックが膨張するってのは、初めてききましたね。
ドコモでは皆無なので・・もしかしたら・・
かも・・しれません。まさに、告知すべき内容ですね。うむ。
こんどは、ぜひ・・ピグでからみましょう。

TITLE: 2. ちなみに・・・。
SECRET: 0
PASS:
過充電すると膨張するよ。
寝る時に充電器に挿してそのまま朝を迎えると過充電になります。
だから充電は出来るだけ昼間起きている時にやった方が良いよ。

TITLE: 3. 今のところ大丈夫!
SECRET: 0
PASS:
俺のもSoftBankで、4年目だけどまだ、使えるよ。ちょっと電池のもちは悪くなったけど……

TITLE: 4. Re:はし゛めまして。
SECRET: 0
PASS:
>マスターさん
お疲れ様です。
結構ソフトバンクでは、起こっていた出来事のようです。

それが正しいかどうかは別ですけど・・・

リコールにしてくれたらよかったのにとは
思いましたけどね~。

コメントありがとうございました!

TITLE: 5. Re:ちなみに・・・。
SECRET: 0
PASS:
>竹下道成さん
お疲れ様です!!!
そうですか。やっぱり膨張。

過充電しまくっていたのかもしれません。

充電は今度からお昼間にすることにしますね♪

ありがとうございました!!

また賢くなりました(*^▽^*)

TITLE: 6. Re:今のところ大丈夫!
SECRET: 0
PASS:
>貧鈍さん
そうですか。膨らんでいなさそうですね??
私は何かおとくなプランにはいっていたようで
ただで電池パックもらえることになりましたp(^-^)q

TITLE: 7. 無事で何より。
SECRET: 0
PASS:
4年ほど前にPC用のリチウムイオン電池で発火事故が起きてたりもしていましたので怪我がなくて幸いでした。(その時は大規模なリコールでしたね)
しかし普通ならショップに怒鳴り込んでもおかしくないところお得なプランといってるところさすが太っ腹、心が広い!^^

TITLE: 8. Re:無事で何より。
SECRET: 0
PASS:
>海若さん
やっぱりそうですよねぇ。
携帯で話していたら、熱くなって電源落ちてましたからね(笑)

何でリコール対象になってないのかがとっても不思議で仕方ありません・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)