« 眠たいときに眠気に勝つ方法・・・ | メイン | 塾の感想・・・・ »

日本はサービスの国なんですよっ!!!

以前、社長と取引先の社長と一緒に

とあるお店へ。

何故かよく意地の張り合い大会のようになってしまうこのチームで

うどん等がメインのお店なのに

皆が目についた しゃぶしゃぶ食べ放題 を食べることに・・・・・

始まる前は、ちょっと盛り上がって肉や野菜が登場し始め・・・

でも、この肉妙に厚くない?

この肉は・・・・・とても、しゃぶしゃぶできる厚さじゃないビックリ

店員さんは、最近始まったサービスなのか

ゴマダレありますか?

・・・・・聞いてまいります。

ご飯っておかわり自由ですか?

・・・・・確認いたします。

+400円で他の肉がつくんですよね?

・・・・・・・そうだと思います。

そんなやりとりが続き。

まあ、いいか。と思いつつも ちょっと気になる。

コンロが登場。

でも、コンロが妙に小さい。

そして火力も弱く・・・

一番盛り上がっているときに

全然鍋のお湯が沸騰しない。

解凍されてなに肉がでてきてるので

2~3枚入れた時点で、またお湯が冷め始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃぶしゃぶできない。

ちょっとした違和感も感じつつ

肉を追加オーダー。

かしこかしこまりましたかしこー音符

といいつつ店員さんが持ってきてくれたおかわりのお肉は

4枚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかわりってこんなん?4枚?

ひとすくいでなくなるんじゃない?

と思いつつ、またすぐオーダー。

そしてまた4枚。

そんな中途中でコンロのガスも切れ。

ガス頼んだらガスつきませんあんぱんまん って。

どうやらガスのつけ方もわからない様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このメニューはお辞めになられたほうがいいんじゃないですかねっムカムカ

と思うさいじスタッフ&ダブルボスでした。

楽しかったけど、肉もとっても美味しくなかったです。とうふは美味しかったけど

しゃぶしゃぶに入れれる豆腐じゃない。

出てきた当初から崩れてるもの。

ちなみにこのお店は  と○わ。

ここではしゃぶしゃぶは頼まないほうが懸命かと思います。

日本はサービスの国なんだから。

メニューがあたらしかろうと

なんだろうと

しっかり覚えて接客してほしいと思いました・・・・なんだかとっても残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

TITLE: 1. と○わ・・・
SECRET: 0
PASS:
あの、市内数店舗あるチェーン店のと○わでしょうか?
私も非常に不幸な(?)思い出があって、それ以降行かなくなりました。
味もさることながら店員さんが。。。
接客ってホントに難しいですね。
人のフリ見てなんとやらで頑張ります。

TITLE: 2. Re:と○わ・・・
SECRET: 0
PASS:
>姉崎@A&Pさん
お疲れ様です。
そうです、その と○わでした。

接客は難しいとおもいますけど・・・
お店にまた来ようと思えるのも店員さんが
かなり重要かと・・・・

私も頑張ります・・・・

TITLE: 3. こんばんわ^^
SECRET: 0
PASS:
はじめまして(^∇^)

ペタありがとうございます!

飲食店での『えっ?』とか『はぁ?』って思うサービスしてるとこって意外と多いですよね((o(-゛-;)

そんなんだったら辞めればっていつも思います(;^_^A

TITLE: 4. Re:こんばんわ^^
SECRET: 0
PASS:
>働くおじさんさん

はじめまして。こちらこそありがとうございます。
サービスが悪いと思うのは残念ですよね。少なくとも楽しみにご飯食べにいくわけですし。
どんなに料理が美味しくても
半減してしまいますよね・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)