« とーどかない♪ | メイン | 走るんだ!走るんだジャスコ! »

騙されないで!!

先日実家に帰ったとき

父からこんなのが届いたんだと一通のDMを渡されました。

見てみると マリア・デユヴァルという人からのお手紙。

父は最近身の回りで嫌な事が起こっていたようで、

その内容を信じて、返信しようとしておりました。

・・・私からすると、こんなの詐欺に決まってる非常口 という印象でしたが

とりあえず調べるからちょっと待ってね星

と言ってその資料を全て預かって帰ってきました。

それで、調べてみたら

やっぱり詐欺でした。

こういう心の弱みに付け込んでくる詐欺は許せませんねゴルァ! 

金額的にはそうでもありませんが、他の会社名を使って

関連性のある商品のDMを送ってくるそうです。

さらに調べるとヨーロッパやUS,オーストラリアやニュージーランドで詐欺で指名手配されてる詐欺犯のようで。

私の父を騙そうなんて、いい度胸してるじゃないですかムカムカ

こういう詐欺でも、やっぱり心が弱っている人には救いの手に見えるもの。

でもインターネットもあるんだし

しっかりと自分で確かめて絶対に騙されないようにしてください。

あーしかし気分が悪いビックリ

父にも今日、詐欺の証明ができる資料を送る事にします。

こんなの信じても救われないっすよ。ほんと。

こんなんで救われてたまるか。

皆さんも気をつけてくださいビックリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/388