« 占いの通り、今日はいい一日だった。 | メイン | ボスめんそ~れ~ »

ムダを省く?

おはようございます。

テレビでもにぎわっている、民主党の財源確保。

何千億円のカットとか数字が出ておりますね。

電子黒板をカットとか・・・

財源を確保するっていうのは

実際は国民の負担が増えるだけなのではないかなぁと思う今日この頃。

自民党は、会社にお金を入れるような政策をしてきて景気回復といっておりましたが

民主党は国民一人ひとりにという考え方なんでしょうねぇ、

でも、配偶者控除・配偶者特別控除・扶養控除の廃止をするって事は国民にも負担がかかるってことで・・・

配偶者控除がなくなると、パートさんが103万円まで働けたのが65万円以上は所得税・住民税かかる家庭も

出てくるわけで・・・・・

企業にお金を入れない、個人主体だとどの程度企業にお金を入れるかにもかかってきますが

法人税等の税収が少なくなるってことだし・・・

どっちがいいのか・・・ね。

民主党の人もどっちがいいのか明確ではなく実験的な感じなんですかねぇ。

・・・・・わからん!

笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/708