« 中島公園ライトアップ | メイン | 電話じゃ、見れないからね。 »

目指せソムリエ?

昔、バーで働いていたときに

ソムリエを目指そうかなぁ・・・・と思った事があります。

で、さっそくソムリエの人と一緒にワインの試飲会へと行くわけです。

紙を渡されて、自分の感想が書けるようになっていてですね。

沢山のワインがずら~っと並んでいて。

最初は、見よう見まねで聞いていたとうりにテイスティングをしていくわけですよ。

そして、半分くらいまでは調子がよかった。

でも、半分まで差し掛かったその時・・・・

眼に入ってきた

バタールモンラッシェがビックリ

涙  まずい。

これは・・・・・私の大好きな白ワインガーン

一口とりあえず、テイスティング。

でも、これはテイスティングするまでもなく、私にとって

最高のワイン・・・・

そして、もうおわかりかと思いますが

テイスティング→本気飲みへとシフト・・・・

これしか飲まない一人飲み会のように笑

そして、ベロベロに酔っ払ってですねアハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・うち、ソムリエにはなれん。

と思いました。

畑の名前とか覚えるのもなかなか大変だったりね。

ウィスキーの事は結構覚えましたけどね~。

モルトとかね。バーボンとかね。

カクテルとか。

今度カクテルのことでも書こうかなキラきゅんっ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/701