« 今週末は | メイン | さて、室蘭へ。 »

野球のルール

私はとてもスポーツに疎いです。

ルールもよくわからないし、あまり見たこともありません。

特に野球好きの方とお話すると、非国民扱いです汗

最近でも教えてもらって分かるようになってきたのですが

ちょっとした例をあげると・・・・・

ピッチャーゴロ → ピッチャー吾郎

ホームラン → ホムーラン

だと思っておりました。

父がよくテレビで野球を見ていて

私は興味が無いので音だけ聞いていると

ピッチャーゴローというと、多分吾郎さんなんだなーと。

だから、セカンドゴロもセカンド吾郎とか。

けっこう吾郎さん率が高いなーとか勝手に思っておりました。

そして、極めつけはWBC。

100%ボクシングだと思っておりました。

会社の人がWBCの話をしていたとき

ボクシングでしょう?っていったときのあの顔ガーン

でも少しは覚えたので

札幌ドームも近い事ですし・・・・・

野球観戦にいってみようかなとも思っております。

ホムーランボールも転げまわられる位笑われ・・・・

いいんです。こうなったらもうホムーランで行きましょうよ?ねえ?

ホムーラン・・・・・ 吾郎・・・・・・・

スポーツ観戦向かないのかもきゃ★

野球好きの方本当にスミマセン。

でも、ようやく分かってきたので

今後の私に期待?していてくださいっビックリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

TITLE: 1. 期待しています。
SECRET: 0
PASS:
私も野球音痴なので教えてください。

打ったら1塁ではなく3塁に走ればいいのに。
そしたら次はホームに走って1点!

TITLE: 2. Re:期待しています。
SECRET: 0
PASS:
>男千明さん
はじめまして。コメントありがとうございます。ホームに走って1点のルールもなんとなくおぼえました。一周?したら1点ってことですよね・・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)