« Freetrmpo sounds | メイン | エイプリルフール! »

かえってきた♪

車がクラッシュして、入院先から無事帰還しました。

とっても嬉しい!!!

おにいちゃんありがとうハートぃっぱぃ

今日は友達が紹介してくれたyoutubeの動画を紹介しまーす。

結構笑えたので。

就職活動もこれくらい応援してくれたらきっとがんばれるかもビックリ

今就職活動している人も是非これを見てがんばってほしいです。

結構笑いました。

山田悠子の就職活動(前半戦)

http://www.youtube.com/watch?v=Kkh83NgHRmQ

山田悠子の就職活動(後半戦)

http://www.youtube.com/watch?v=S9gZ0FbdbFA&feature=related

就職活動・・・なつかしいですね。

私もその昔は色々な職業に就かせていただきました。

大体、自分がやりたい事はそう簡単に決められるものじゃないですよね。

当たり前の事かもしれませんが

就職する時は妥協せず、自分の意見をはっきりと伝えて納得のいく会社に就くべきだと思います。

たとえ希望するところに入る事ができなくても、そこがゴールではないですからね。

希望するところに入れたとしても思っていたのと全然違うなんてよくあることですし。

私は落ちたら単純にそこの会社と合わなかったんだろうと思って常に異常な位に前向きでした(笑)

合わないところならこっちから願いさげ位の勢いです。

自分が働くんだから、会社に決めてもらうより自分が働く会社を自分で決めなくちゃスピリッツでしたね。

今は就職もとても厳しい状況のようで、私が就職活動していた時期とは状況も異なると思いますが

やる気のある人は面接していてもわかりますからねー。オーラが違うというか、何というか。

私も以前面接する立場に居たときに何回か面接させていただきましたが

実際履歴書をみてもその人となりがわかる訳もないですし。

実際に会って見て萎縮していると余計に面接する側は相手の事が分からないですしね。

どこまで自分を売り込めるかにかかってくるんじゃないでしょうか。

やっぱり自分をどんどん売り込んでいくべきかなと。

やりすぎはいけないとおもいますけど笑

どうせお仕事するなら、きっとやる気のある人と働きたいとおもいますからね。

今日は何故か、就職の話に・・・(笑) 

所詮たわごとなので、聞き流してください。

失礼しましたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/421