« 女試し | メイン | しょーっく。 »

English lesson!!!

先週、授業うけられなかった↓↓と嘆いておりましたが

今週はしっかり受けました。

今日は、日本の会計時に使う領収書制度の話と映画の話と双子の話。

私の高校の時の友達で双子がいたっていう話から、

双子ってとっても行動が似てるっていう話になり。。。。

そこから、古着の話になり・・・古着の話から領収書の話になり・・銃の話になったり。

ようするに、ただ一時間話してるだけなんですけど。

私は話すより、聞いているほうが多いな。圧倒的に。

そこで、表現がうまくできない&話せなかったところを教えてもらって。

でもいつも思うのは、教えてもらった後の勉強が大切なんだよなーと

当たり前ですが思いつつも、結局出来てない。

でも英会話始めた当初よりは、だいぶ進歩した様子です。

相手が何を話しているかわかっても、返せなかったんですけどねー。

今年はもっと勉強して、英語だけじゃなく、中国語ももっと覚えて行きたいです。

ただ、中国語は発音がすごーーーーーーく難しい。

本気で覚えるなら、やっぱり留学が一番ですよね。

でも、それより前に、やっぱりまず今の仕事を片付けなくてはビックリ

製作途中の皆様、もう少々おまちくださいね汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/331