« ナツメロ。 | メイン | 今年1年を漢字で »

1円ちょうだい。

父とお歳暮を買いに酒屋さんへ・・・

レジの前には2人のおばさんが並んでいました。

その一人がお会計のとき、突然後ろにならんでいたおばさんに

『1円ちょうだい。 1円ある?持ってない?』

と。

そうすると後ろに並んでいたおばさんが

『1円かい?あるよ』

といって1円をあげていました。

はじめ、知り合いなのかと思っていたら

どうやら知り合いではないようで・・・・

そのお会計のおばさんは、100円のお釣りをもらって一言

『1円もらったけど、100円返さないから』

といって笑って去っていきました。

全然しらない後ろのお会計待ちの人に1円ちょうだいというこの風景・・・

札幌でも見られないだろうなーと思い

すこしほのぼのした気分になりました。

単にずうずうしいっていうだけかもしれないんですけど汗

田舎だからある事なのかもしれないなーと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

TITLE: 1. よく見てます^^
SECRET: 0
PASS:
ついこの間から見させてもらっています(・ω・)/

自分も釣りが大好きなので、もし機会があれば

一緒に行けたらと思いました(〃∇〃)

更新楽しみにしています( ̄ー ̄)ノ

TITLE: 2. ブックンさん
SECRET: 0
PASS:
はじめまして。コメントありがとうございます!!
これからも日々更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!!

ほんとあざーっす!!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)