« ランジローバーのレンドローバー | メイン | 年内最後の決意? »

国籍法改正って大丈夫?

政治の話はブログに書かないでおこうと思ったのですが、あえて書きます。

今日うちの会社でもちあがったこのニュース。

マスコミも騒いでいないみたいであまりニュースにとりあげられてないみたいだけど、

デモを沢山してて、ネット上でも問題に。

いくら騒いでもマスコミはこの問題をニュースにしていないのはなぜ?

この法案、確かにずっと日本で育ってきたのに、本来の国に帰らなければいけない子供の

為には確かにいい法案だと思います。

でも、偽装して日本人じゃない人がたくさん日本人になって

日本国籍を持った外人がたくさん現れる可能性があるってことは

日本はどうなってしまうのでしょうか。。。

この法案どうしてマスコミでもとりあげられないんだろう。

かってに政治家が決めちゃうんだったら

もうこんなの民主主義じゃない。

この先、日本語を話せない日本人とか増えるんだろうか・・・

移民がたくさんの日本。

こわいなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/271