« エレベータ。 | メイン | くまに対する疑問 »

100円

仕事の合間にとあるお店にご飯を食べにいきました。

お会計の端数に105円がついていたので

私は小銭で105円を払いました。

そうするとお釣りは・・・お札で来ますよね?

ところが、お札と900円くらいのお釣りが。

あれ?さっき端数は全て渡した。確実に渡したのにビックリ

でも、もうすでに店員さんはお金をレジに閉まってしまっている・・・・・

これは!!!!!

で、私の心の声はこんなん↓

『いま、お釣りを105円渡したといっても、店員さんは気付いていないのだから

ここで確証がとれない。 でも、確かに私は105円渡したのに・・・・渡したのにぃぃぃぃいあんぱんまん

これは言うべき?言わないべき?あたふた でも言っても時間かかるし、100円だし・・・ 』

そうこうしている間に時間が経ち、少しの間フリーズしてしまった私。

店員さんはちょっと不思議そうな??顔をしていました。

そこで結局。ここは!

・・・・・諦めるしかない溜め息

という結論に達しました。

まあ100円だしね。

100円で争う元気もないし、これを立証するためには

レジのお金一度確認してもらうしかないもんね。

というながーい私の心の叫びは

このブログと化しました。

ここで100円払ったといって店員さんと一悶着するか、諦めるかは・・・・・

自由だー!!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/301