« ボスおめでとo(^-^)o | メイン | 皆様、ありがとうございました。 »

シルバーアクセサリーをピカピカにする方法。

家にあったシルバーアクセサリーが

ずーっと真っ黒だったので気になっていて

yahooの知恵袋で検索したら

鍋にアルミホイルを敷いて

その上にシルバーアクセを乗せて

塩を入れて沸騰させるときれいになる

って書いてたから

早速実践。

シルバーってほんっとすぐ真っ黒になるからね・・・・

やってみたら結構キレイ星 になった。

でもそれだけじゃ完璧にキレイにならなかったから

シルバー磨きで磨いて

そうしたらとってもキレイになりました†+・

眠れないスタッフのブログ

右側はもう傷付いてるけど

キレイになったのです。

ティファニーは、ティファニーショップに持っていくと

タダで磨いてくれますけど・・・・・

すごく真っ黒になったのを持っていっても

そこまでキレイにならなかった記憶があるので

すごく黒くなっていたらこの方法のほうがおすすめ。

ちょっと汚れたくらいだったら

ショップに持っていくといいですよ。

結構知らない人が多い?らしい。

あとは

スプライトとかサイダーとかの炭酸ジュースにつけておいてもきれいになるんだって!

(ベタベタになるから、ちゃんとあらって下さいね。)

今度黒くなったら

やってみようと思う。

以上、ちょっとしたマメ知識でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/978