« 首が・・・(泣) | メイン | 外装修理☆ »

初めての針治療。

日曜日、変わらず動けないくらい首が痛くてですね・・・・

吐き気がする位痛かったので

日曜も診療してくださる、整骨院へと行ってきました~。

いつも通っている整骨院がお休みだった為

急遽、手稲にある 手稲はり灸整骨院というところに行きました。

そこで

初めての針治療!!!!

おういえ

先生に

針治療が嫌とかありますか??

と聞かれ

痛みが治るなら、何でもして下さい!!!

と大口を叩きました。

思ったより、全然痛くなかったです。

針治療だけではなく、マッサージとか、電気治療とか

色々としてもらってですね・・・

施術が終わる頃には、だまっていても辛かった首が回復してきました。

先生曰く、すごく首と肩が凝っているそうです・・・・・

首の寝違えって、寝相がよすぎてもなるそうです。

まったく動かないで寝る人も、寝違えしやすいらしい。 

多分、私は寝相がよすぎるんだと思いますアハハ

今日はかなり回復してきましたが、まだちゃんと首を曲げることができません。

今日は整骨院行けないので

明日行こうかなぁ・・・

私本当に寝違えするんですよねぇ。

前、寝違えして痛いままゴルフ練習にいったら

余計にひどくなってしまって、半年間位治らなかった事もあります汗

皆様も首は大切にして下さい逃げ足

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

TITLE: 1. ご自愛ください。
SECRET: 0
PASS:
整体とか針治療は治療を受けたときはよくなっても、その後も継続する必要があったりしますので大変ですね。
肩こりとか腰痛と同様に抜本的な治療が難しそうですし。。。
まぁ、せめてあまり無理をしないでくださいという月並みな言葉だけおくります。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
寝ちがいというよりは、骨に異常があるからでは?
もともと、骨がおかしいんですよね?

一度、詳しく調べて貰ったほうがいいのでは?

それとも、私は腰痛持ちで、腰の骨が曲がってるらしいんだけど、そういう感じなのかな?

とにかく、一度検査を受けることをお薦めします。


今日から3月、頑張りましょう!
早いもんだね・・・・

TITLE: 3. Re:ご自愛ください。
SECRET: 0
PASS:
>海若さん
そうですか・・・・
しばらく通ってみようかとも考えております。
ありがとうございます(*^ー^)ノ

やっぱりもう若くないってことですかね(泣)

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>夢追い人(たくく)さん
そうですね・・一度整形に行くのも
いいかもしれませんね。

時間見つけていってみます!!
ありがとうございます(*^ー^)ノ

TITLE: 5. 針治療
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。

首、大丈夫ですか?

針治療気持ち良くなかったですか?(^◇^)┛

僕は小学生の時に針治療した事があるんですが あまりの気持ちよさでうつぶせのまま眠ってしまいました。(o^∀^o)

TITLE: 6. 癖・・・。
SECRET: 0
PASS:
私も仕事がら針治療をしますが、癖になります・・・。

次はポキポキって鳴る整体をお勧めします。
普段の癖や仕草も影響しているみたいで、かなり健康になりますよん。

TITLE: 7. Re:癖・・・。
SECRET: 0
PASS:
>竹下道成さん
そうですか!!癖になるのですか~
整体何度か施術していただいた事があるのですが

あの音が鳴るのが怖くてですね・・・・

でも体は楽になりますよね♪

TITLE: 8. Re:針治療
SECRET: 0
PASS:
>クワッチさん
針は怖くなかった・・・あまりいたくなかったって
感じですね(*^▽^*)

ドキドキしていたので
まだ気持ちいい域までは
達する事ができませんでした(笑)

コメントありがとうございました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)