« Wii Fit. | メイン | Wii Fit 2days~ »

さいじという会社の名前について

皆様おはようございます。

今日はさいじという会社の名前についてお話したいと思います。

そもそも、なぜ「さいじ」という会社の名前になったのかというと・・・・

社長の名前が さいとうこうじ。

で、あだ名が さいじ  だったそうです。

だから会社名も さいじ だそうで・・・・・・・・・・

なんってイージーな。

この会社名には若干の欠陥があります。

まず、電話で さいじ と言っても必ず聞き返されること。

領収書をお願いして

さいじ と書いてください

といったら

たまに

(有)さいぢ

と書いてくださる人もいます。

・・・・・・・・・・・・・さいぢ って汗

ガーンびっくり2

ぢ って!!!!!!!

アハハ

もうその時は否定する気にもなれない今日この頃です。

だからといって社名は変えないですけどね。

最近は領収書を書いてもらうときに 名刺を渡すようにしております。

電話は・・・なかなか対処がみつからないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/782

コメント

TITLE: 1. こんにちは
SECRET: 0
PASS:
プロフィ-ルの写真が変わりましたねぇ。

マンガみたいな可愛い顔 → 大人な綺麗な女性

一応、褒め言葉ですよ(^_^)v

TITLE: 2. Re:こんにちは
SECRET: 0
PASS:
>たくくさん
こんにちは。
プロフィール画像変えてみました。
前髪いま下ろしてないので・・・・

恐縮です(^▽^;)

ありがとうございますo(^-^)o

TITLE: 3. 由来
SECRET: 0
PASS:
私は始めてお会いしたときに頂いた名刺ですぐそう思いました。
発音もしやすいしいい社名だと思いますよ。
少なくともうちよりは。。。w

ちなみにうちの社名の由来、イマイチよく分かっておりません。。。

TITLE: 4. Re:由来
SECRET: 0
PASS:
>姉崎@A&Pさん

お疲れ様です♪
お褒めいただき・・・・恐縮です。

姉崎さんの会社の由来・・・・なんなんでしょうね????

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)