« 突然訪問! | メイン | ガ~~~~っという音。 »

肩にかかるもの。

会社を経営している人や経営に携わっている人は

きっと社員の人の事を考えているはず。

だって、社員を抱えるって事は

その社員の家族の生活を守るって事。

守るっていうのは人それぞれだとは思います。

現状維持なのか更なる飛躍を目指すのか。

でもスタッフの事を考えていない経営者なんて本当に少ないんじゃないかと思います。

皆が職を失わないように頑張っているんだよ

なんて、そんな押し付けのような事を言う経営陣の方もいないと思いますが・・・

なのでそこで働く従業員の人たちも

会社の事を真剣に考える必要があるんだと思います。

今は特に景気が悪いといわれる世の中で

企業間の生き残り合戦が起こっています。

ただなんとなく働いて、給料をもらえばいい。

なんて考えているようなら

もっと、真剣に会社と向き合うべきです。

それは、ただ長い時間働けということではありません。

社長が守る事に必死なら

社員は守る事意外の補佐をすべきなのです。

ただ、社長が何もしないと考えるのは

間違いです。

だって、自分は自分が決めた会社で働いているんだから。

「だれかのせい」 ではなく

今起こっている事象は「自分のせい」 なんです。

そこで働くのを選んだのも

何かの提案をするのも。

全ては自己責任です。

だから、責任を自分以外の人に押し付けるのは

間違いです。

勤務時間で、自分が何をすべきなのか

かぎりある時間で、どれだけの利益を生んでいるのか

突き詰めて考えると

新たな発見もあるはずです。

私は欠点だらけです。

だからもっと欠点がなくなるように

努力していきたいと思います。

・・・・・忘れてしまわないように、ブログに書いてみました。

日々実践するという事は

ほんとうに難しいことですね。

私は色々な事があって、前の仕事を辞めて

いまこの会社で働かせてもらっています。

ですから、ボスにも

皆にも言葉で表現できない位感謝もしていますし

自分がいる事の意味があるように

これからも働いていきたいです。

うちの会社で今年中に家族が増える人もいますしね。

産まれてくる子供の為にも

がんばりますっハート

なので! うちの会社がずっと続くように仕事下さい!!!!!!

アハハ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/748

コメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:

TITLE: 2. 素晴らしい。
SECRET: 0
PASS:
うちの社員に読ませよう。

TITLE: 3. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ちゅうさん
恐縮です・・・・

コメントありがとうございます!

TITLE: 4. Re:素晴らしい。
SECRET: 0
PASS:
>竹下道成さん

こんにちは!
恐縮です・・・・

私も欠点を洗い出さないといけないので・・・

がんばっていきたいです・・・

TITLE: 5. はじめまして。
SECRET: 0
PASS:
小さい会社ですが、社長してます。


涙がでそうになっちゃいました。


頑張る勇気になりました。

TITLE: 6. Re:はじめまして。
SECRET: 0
PASS:
>アラサー☆アパレル販売員misakiさん
はじめまして!
読んで下さってありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はりきっていきましょうねっ!!!!!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)