« ただいまっ!! | メイン | 中島公園ライトアップ »

地産地消!!!!

このまえ、胃が痛くなって入院したというのに

懲りる事ねく酔っ払った私は

とある人と地産地消について、熱く語りました。

やっぱり、北海道に住んでいる私ができる事は

地産地消でしょう!と。

たとえば、米チェンとかね。牛乳に相談してみるとか。

この前北見に行った時に

北見の街を初めて見て歩いてですね。

室蘭に以前あったようなアーケード街がたくさんあって・・・・

北見で売っている北見が作っているものを

色々と買ってきました桜

あとはたまねぎを買ってみたり。

私が出来ることなんてそんなものです。

そこの土地に行って、色々買い物をする事も

ほんっとーに小さいですが、私のささやかな取り組みです。

北見での買い物はもちろん北見の企業が作っているような食べ物とかですね。

一人ひとりが北海道のものを買おうとか、食べようとする事が大切だなぁ・・・

と再認識しました。

北海道の景色は、本当に素晴らしくて

眠れないスタッフのブログ

層雲峡

眠れないスタッフのブログ

石北峠の途中にあったダム

眠れないスタッフのブログ 峠の頂上から見た写真

石北峠もキレイだったし、層雲峡も

北見に行くまでに通った玉ねぎ畑も

本当に美しかったです。

やっぱり北海道ってサイコー音符

北海道に生まれて本当によかったと思える今日この頃でした四つ葉

buy-hokkaido運動  しっかり取り組みたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/699