« 魔除け。 | メイン | メガに挑戦してみたい今日この頃。 »

戸建て vs マンション

仲の良い友達が結婚してから

一戸建てを買う人が続出・・・・・・・

なんで皆一戸建てが欲しいのだろう?? と不思議に思う今日この頃。

家庭を持ったこともないのでなんともいえないのですが

でも

いつも計算して思うのは

結構収支のバランスが大変なのでは・・・・・はてな5!

と考えずにはいられない。

ざっと計算しても

たとえばマンション買うとして

不動産取得税 とか 固定資産税 駐車場代 修繕積立金

そのうえ、古くなってきたら直さなきゃいけない所も増えて・・・・・・

どう考えても大変な気がします。

一戸建ても同じく

車+家+子供

なんていったらもう・・・・・

お父さんのお小遣いも無いんじゃないかなぁとか

不動産は確かに資産にはなるのでしょうけれど・・・

でも売るっていってもたかが知れてるし。

土地はどうなるかわからないでしょうけど。

私は賃貸で飽きたら別の場所に住むみたいな感じがいいかなぁと思う今日この頃。

ようするに、家計がみんな大変なんじゃないかなぁ??? と

なんとなくざっくり計算してしまうさいじスタッフでした。

本当に景気がよくなれば、もっと皆も楽になれるのにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/617

コメント

TITLE: 1. 戸建て・・・買いませんか?
SECRET: 0
PASS:
大きな家庭菜園付き!
今、マンション生活にもどろうとしても、これが売れないと戻れない・・・・
反省の日々

TITLE: 2. Re:戸建て・・・買いませんか?
SECRET: 0
PASS:
>北海狸さん
お疲れ様です。
そうですかぁ。大変ですね。
買い手がみつかるといいですねо(ж>▽<)y ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)