« 福井良宏に会いたい。 | メイン | 札幌の魅力探訪例会♪ »

なんで、さいじなの?

みなさま今晩は。

クライアントの皆さんや、名刺を渡した時によく聞かれる

会社の名前の由来。

うちの会社は 有限会社 さいじ  という名前なんです。

なぜさいじなのかって??

会社のボスの名前は

さいとうこうじ。

あだ名がさいじだったらしく・・・

会社設立のときに、色々とかっこいい名前を考えたそうですが

だんだん面倒になってきて あだ名でいいじゃん。 みたいな勢いだったらしく

そのまま会社名になったそうです。

なんってイージーな笑

領収書書いてもらうの頼むときとか、「お名前お願いします」って言われて

さいじ っていうと、え??って必ずと言っていいほど聞き返されたりします。

名刺を渡す前から、催事を営んでる会社なんですね??

とか言われる事もあります。

・・・・が。

ホームページつくっとるんですっ逃げ足

さいじ。 確かに何でそんな名前なのかって気になりますよね~。

ホームページはこちらです

たまには、営業も・・・ね。

ぉういぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/640

コメント

TITLE: 1. こらこら
SECRET: 0
PASS:
表向きは、

最高の人材
さいこーのじんざい

略して、さい・じ

だからね。

TITLE: 2. Re:こらこら
SECRET: 0
PASS:
>Fさん
おぉ・・・・・・
知らなかったです・・・・・・・

あたらしい。

っていうかそれが元だったの?
本当??
本当ですか????

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)