« 5月末に・・・・ | メイン | 札幌ビジネス塾! »

マスク・・・・

みなさまおはようございます。

今日のあさ、地下鉄に乗ったのですが・・・・

インフルエンザのニュースを見たので、自宅近くのコンビニでマスクを購入して、

マスクをして地下鉄へ。

札幌の人もみんなマスクしているのかなー。と思っていたら

結局4人くらいしかマスクしている人がいませんでした。

ちょっとびっくり・・・

北海道にはまだこないだろうと安心しているのかもしれませんが・・・・・

ウイルスは目に見えないですからね・・・・

今からマスクはするべきだと思います。

感染してからじゃ遅いですしね。

私は昨年インフルエンザで40℃の熱が出たので・・・・

もう絶対に感染したくないというアツい想いがありますのです。

地下鉄なんて、通勤時間密集しているわけですし

危ないですよ。

マスクが恥ずかしいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが

そんな問題ではありません。

札幌の方

マスク着用してくださいっハート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiji.co.jp/dainichi/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

TITLE: 1. マスクは
SECRET: 0
PASS:
外出時に必ず着けてます。

先日ディスカウントの薬局店で大人
買い?多量にまとめて購入しました。

今月今インフルエンザの方が多い関西
方面にも行きますし、来月はハワイに
も行きますからケアは必須です。

自分だけならいいですが伝染する故
周りの方を不安にさせご迷惑かける
のだけは絶対に嫌なんです。

マスクと並行して手洗いやうがいの
ケアも忘れたくないですね!

お互いに気をつけましょうね(・ω・)/

TITLE: 2. Re:マスクは
SECRET: 0
PASS:
>鷲太郎さん
お疲れ様ですっ!!
コメントありがとうございます。

北海道はなんといっても海をこえるので(笑)
まだ他人事のように考えている方も多いのかもしれませんね。
でも自分が感染源になってしまったときのことを考えるととても恐ろしいですよね・・・

ですので私も気をつけていきたいと思います。

・・・・ハワイですかーいいですね(‐^▽^‐)
お仕事半分のようですが・・・・
感染にも気をつけつつ、楽しんできてください。
ハワイ感想ブログ今から楽しみですっ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)